利用規約
-
■ドコモ端末をご利用の方
株式会社アバリスエール(以下「当社」といいます)は、当社が運営する「おつたえDスタンプ」(以下「本サイト」といいます)の利用について以下のとおり本規約を定めます。
(定義)
第1条 本規約において使用する用語をそれぞれ以下のとおり定めます。
・ 「有料登録会員」とは、本サイトの有料サービスに登録した会員をいいます。
・ 「利用者」とは、会員か否かを問わず、本サイトにアクセスし、本サイトの提供するサービスを受けることのできる全ての人(法人を含みます。)をいいます。
・ 「本サービス」とは、本サイトにおいて当社が利用者に提供するサービスをいい、有料サービスを含みます。
・ 「有料サービス」とは、本サイトにおいて当社が有料登録会員に提供するサービスをいいます。
(本規約の適用範囲および規約内容の変更)
第2条 利用者が本サービスの提供を受けるためには、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下「NTTドコモ」といいます)との契約、及び、当社と携帯端末を通じて本サービスとの契約の締結が必要です。
2.本規約は、本サービスの利用に関し当社および利用者に適用されます。利用者は、本規約を誠実に遵守し、本サービスを利用するものとします。
3.当社は、理由のいかんを問わず、利用者が本サイトにアクセスしたことをもって利用者が本規約に同意したものと見なします。
4.当社は、利用者への事前の通知なく本規約の内容を変更できるものとします。なお、本サイトの利用にあたっては、常に最新の本規約が適用されるものとします。
(会員登録)
第3条 本サイトの会員限定サービスをご利用いただくためには、本サイトへの会員登録が必要です。
2.会員登録を希望する利用者は、本規約に同意のうえ、当社所定の手続に従って登録を申込むものとします。なお、未成年者は、法定代理人の同意を得たうえで手続を行うこととします。
3.当社は、利用者による正式な登録手続の完了後、当該利用者を本サイトの会員として登録します。ただし、当社は、登録を希望する利用者が以下に定める事由のいずれかに該当することが判明した場合には、会員登録を拒絶しまたはいったん登録した会員資格を抹消することがあります。
・既に会員として登録されている場合
・規約違反等の事由により会員資格の停止または抹消が行われた実績がある場合
・情報料の不払いや遅延等の実績がある場合
・その他、会員として不適格であると当社が判断した場合
(有料サービス)
第4条 本サイトの有料サービスに登録した会員は、情報料として1ヶ月につき、550円(税込)を当社に支払います。有料サービスへの会員登録完了後は、有料登録会員が有料サービスを全く利用しなくても有料会員登録月から解約手続が完了した日の属する月までの各月について、情報料をお支払いいただきます。有料会員登録月ないし解約手続完了月で、有料サービスの利用期間が1ヶ月に満たない場合も、1ヶ月分の情報料をお支払いいただきます。
2.有料登録会員は、iモードサービスまたはspモードサービスを利用できない場合および本サービスの利用が停止または不能の場合も、本規約に基づく約定期間の支払義務を免れることはできません。
3.NTTドコモのサイトにおいてiモードパスワードまたはspモードパスワードを入力し、認証が完了した時点で課金されます。
4.一部初回登録無料などの登録で入会された場合でも2回目以降の登録につきましては初回扱いとならず、月額課金550円(税込)対象となります。
(情報料の支払い)
第5条 情報料(月額情報料、個別情報料含みます。以下同じ)は、当社から情報料債権を譲り受けたNTTドコモが当社に代わり毎月の電話料金と併せて請求させていただきます(情報料については、当社からNTTドコモに債権譲渡することを承諾していただきます。)。なお、利用者が通信会社等の通信料等をクレジットカードにより支払っている場合には、カード会社より請求されます。
2.当社は、いかなる理由があっても既に支払われた情報料は一切返還しません。
3.会員および非会員の別を問わず、本サイトおよび本サービスの利用に際しては、通信料が別途かかります。
(有効期間)
第6条 本サイトは、一旦登録すると会員からの正式な解約手続(iモード対応サービス端末またはspモード対応サービス端末を通じてお手続ください)があるまで会員登録が継続する継続利用型のサイトです。
(IDおよびパスワードの取扱い)
第7条 当社から会員に対して登録時に発行されるIDおよびパスワードについて、会員はこれらのIDおよびパスワード等を第三者に開示・漏洩することのないよう必要かつ十分な注意義務をもって取り扱うものとし、IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者使用等による損害は、会員が負うものとします。
(会員資格の抹消)
第8条 会員が以下の手続きを行った場合、会員資格は自動的に抹消される場合があります。
・携帯電話の契約名義を変更された場合 (名義変更)
・携帯電話を契約している会社が合併した際、存続する法人にサービスを引き継いだ場合(承継)
・携帯電話ご契約者様が死亡された場合 (承継・解約)
・携帯電話サービスやiモードを解約された場合 (携帯電話番号ポータビリティ含む)
・携帯電話の利用休止をお申込みされた場合
・ドコモ ケータイ払いのサービス利用拒否をお申込みされた場合
・支払い期日を経過してもなお携帯電話料金のお支払いが確認できない場合 (利用停止・契約解除)
2.会員が機種変更を行った場合、会員資格および各種特典が抹消される場合があります。
3.当社は、以下の場合、会員に通知することなく会員資格の抹消等の措置をとることができるものとします。
・有料登録会員が支払い期日を過ぎても情報料の支払いをしない場合
・会員が本規約に定める遵守事項に違反したと当社が判断した場合
・その他、会員として不適格であると当社が判断した場合
(個人情報の取扱い)
第9条 当社は、個人情報保護は、モバイルインターネットビジネスを行う事業者の社会的責務であると考え、当社の個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報を適切に取扱います。詳細は、「プライバシーポリシー」にてご確認ください。
(著作権の帰属)
第10条 本サービスに関するすべての著作権は、当社もしくは当社がライセンスを受けた第三者に帰属します。当社は、利用者がこれらの著作物を当社に無断で転載・複写・蓄積・転送し、または改変等することを禁止します。
(禁止事項)
第11条 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下に該当する行為およびその恐れのある行為を行ってはなりません。
・本サイト内で利用しうる情報の改ざん
・当社および第三者の著作権を侵害し、または侵害する恐れのある行為
・有害なコンピュータプログラム等の送信および書き込み
・当社もしくは第三者を誹謗中傷し、または名誉を傷つける行為
・プライバシーを侵害し、または侵害する恐れのある行為
・公序良俗に反する行為またはわいせつな文書や図画を他人に公開する行為
・営利を目的とした行為
・宗教活動および政治的勧誘に該当する行為
・本サイトの運用・利用を妨げる行為
・その他、法令に違反する行為または違反する恐れのある行為
(本サイトの廃止およびサービス内容の変更)
第12条 当社は、利用者に事前に通知のうえ、本サイトを廃止することができるものとします。
2.当社は利用者に事前の通知をすることなく本サービス内容の一部または全部を変更することがあります。
(当社から会員への通知方法)
第13条 当社から会員に対する通知は、本規約に特段の定めのある場合を除き、本サイト上での掲示またはその他当社が適当と認めるその他の方法により行うものとします。
(免責事項)
第14条 当社は、運用上あるいは技術上の理由から、利用者に通知することなく一時的に本サービスの提供を中断し、または利用の制限をすることがあります。また同様の理由から、本サービスの提供に遅滞を生ずることがあります。
2.通信環境、利用者の端末環境その他の理由により本サービスが正常にご利用いただけない場合や、解約手続などの各種手続が正式には完了しない場合があります。
3.当社は、本サービス内容の充実や提供される情報の正確性確保、および迅速な更新に努めていますが、本サービスおよび情報・データの内容、保存等についていかなる保証も行うものではありません。
4.利用者が本サービスの利用にあたり損害を被ることがあっても、当社およびNTTドコモは一切責任を負いません。
(権利義務の譲渡禁止)
第15条 利用者は、当社に対する権利または義務を第三者に譲渡し、または引受させることはできません。
(お問合せ窓口)
第16条 本サイトおよび本サービスに関する苦情・お問い合わせについては、本サービスの提供主体である当社が対応するものとし、利用者はNTTドコモに対して何らかの請求または苦情の申立てを行わないものとします。本サイトおよび本サービスに関する全てのお問い合わせは、当サイト内のお問い合わせ項目ご確認の上、ご連絡ください。
(準拠法および裁判管轄)
第17条 本サイトおよび本サービスに関し利用者と当社との間で紛争が生じた場合の準拠法はこれを日本法とし、専属合意管轄裁判所は、訴額に応じて東京簡易裁判所あるいは東京地方裁判所とします。
本サービス利用上、不明(疑問)点などが発生した場合、全てサイト内フッター(ページ下段項目)にあります、【お問い合わせ】項目より必ずメールにて『要件(タイトル)・詳細内容(本文)』記載の上、問い合わせするものとする。メールによるお問い合わせにて当サイトから対応のメールがお客さまに受信されなかった場合について、当サイトは一切の責は無いものとする。
※退会アンケートについては当サイトサービス向上のみを目的とし、アンケートへの回答は一切行わないものとする。同時にお問い合わせ頂いた、個人情報管理を徹底するものとする。
以下のドメインを必ず設定項目に追加してください。
@o-deco.jp
■au端末をご利用の方
このサービスは月額220円(抜込)の有料サービスです。
ご利用の前に必ず本利用契約をお読み下さい。
お客さまが株式会社アバリスエール(以下、当社といいます)が提供する『おつたえDスタンプ』(以下、本サービスといいます)を利用するに当たっては、利用契約の内容を承諾していただきます。
◆お客さまが本サービスの提供を受けるためには、EZwebサービス端末を通じて当社と「EZweb有料情報サービス利用契約」(以下、利用契約といいます。)を締結していただきます。
◆本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
◆お客さまが本サービスの内容を当社に無断で転載・複写・蓄積又は転送することを禁止します。
◆お客さまは本サービスに関する当社、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます)、沖縄セルラー電話株式会社(以下「沖縄セルラー電話」といいます)、特定MVNO事業者及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。
◆お客さまは、利用契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。
◆当社は本サービス及び本利用契約を予告なく改訂、追加、変更または廃止することができるものとします。
◆本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。お客さまがパケットサービスをご利用の場合には送受信の通信料がかかります。
◆情報料は、お客さまのEZwebサービス端末を通じて本サービスの契約を締結された日の属する月から本サービスの契約が解除された日の属する月迄、その月数に応じてお支払いいただきます(日割計算は行いません)。
◆お客さまがご利用になった情報料はKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者が定めた「契約約款」に基づきKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者が当社に代わって回収することを承諾していただきます。尚、お客さまがKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者の通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。
◆お客さまがKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者の定める支払期限を過ぎても情報料を支払わない場合、KDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者が当社にお客さまの氏名・住所・未払い情報等を通知することを承諾していただきます。
◆当社は、お客さまが支払うべき情報料を支払わない場合、その他本利用契約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客さまに対する本サービスの提供を停止し、又は利用契約を解除することができるものとします。
◆お客さまが利用契約を解除される場合は、EZwebサービス端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。お客さまが本サービスに対応していないEZwebサービス端末に機種変更された後に利用契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。
◆お客さまのEZwebサービス端末を通じての利用契約解除の手続きは全てお客さま本人からの手続きとして取扱うものとします。
◆お客さまとKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者との間で、EZwebサービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合又は当該契約等に係る電話番号が変更された場合、本利用契約も当該終了又は変更の日をもって自動的に終了するものとします。
◆当社がKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者に情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはKDDI、沖縄セルラー電話または特定MVNO事業者に対して何らの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。
◆本サービスのご利用にあたり当社の責に帰す事由によりお客さまが損害を被った場合は、当社は、情報料に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意または重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。
◆お客さまとの間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。
◆本サービス利用上、不明(疑問)点などが発生した場合、全てサイト内フッター(ページ下段項目)にあります、【お問い合わせ】項目より必ずメールにて『要件(タイトル)・詳細内容(本文)』記載の上、問い合わせするものとする。メールによるお問い合わせにて当サイトから対応のメールがお客さまに受信されなかった場合について、当サイトは一切の責は無いものとする。
◆退会アンケートについては当サイトサービス向上のみを目的とし、アンケートへの回答は一切行わないものとする。同時にお問い合わせ頂いた、個人情報管理を徹底するものとする。
以下のドメインを必ず設定項目に追加してください。
@o-deco.jp